top of page

岩原『ワラビ狩り&クリーン作戦』終了しました

晴れて日差しもあったので少し暑かったですが、斜面を登ると心地よい風もあり、大源太山や足拍子山が間近に見え、ヒバリの鳴き声を聞きながらワラビ狩り&クリーン作戦を行いました。

ワラビを採るのが初めての方もおり、次々と歓声があがっていました。

下山後、観光協会の方からワラビのアク抜きの仕方についての話があり、また、森林インストラクターから植物の説明もありました。参加された方からは「楽しかった。また参加したい」という感想がありました。








6月12日(土)岩原『自然観察&クリーン作戦@湯沢』は実施します(雨天時は中止)

東京などの緊急事態宣言が延長されましたが、岩原の『自然観察&クリーン作戦@湯沢』は開催いたします。 感染対策のため、マスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。 なお、雨天で中止の場合は、『自然観察&クリーン作戦@湯沢』のページと、この『ニュース』のページで、前日にお知らせします。

bottom of page